-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-19 08:06 | カテゴリ:モニプラ
お届け物がありました。

20130219だし屋大友当選箱

今回は「大友産業/新商品「雑穀ごはん」ネーミング募集!というモ二プラさん内のイベントに
参加して…

20130219だし屋大友手紙

最終選考の10名には選ばれたそうですが・・・
1名には選ばれずでした。
でも頑張りましたョ。

20130219だし屋大友鰹あごだし

ご褒美の・・・尾張名古屋のだしパック専門店「だし屋大友」鰹あごだしが届きました。
中には5袋入っています。

20130219だし屋大友鰹あごだし開けて

長崎産焼きあごを使用。
鰹節は鹿児島産の枯れ節だけを使用。
内モンゴルの岩塩等で軽く下味付。

20130219だし屋大友でうどん

このおだしで、お昼はうどんを作りました。

で、夜は、この鰹あごだしで・・・

20130219だし屋大友でおでん

2袋使って、おでんを作りました。
いつももう少し少ないですけど、5人分・・・最低5つは材料がいるので、
なんだかたくさん出来てしまいました。

20130219晩御飯おでん

いつものおでんより、あごだしがきいて、本当に美味しかったです。


原材料:風味原料(かつおぶし、とびうお、こんぶ、しいたけ)、
   食塩、糖類(ぶどう糖、砂糖)、酵母エキス、澱粉

「あご」とは飛び魚の事で【あごが落ちるほど旨い】からあごと呼ばれるようになったほどの逸品だそうです。
このあご、秋のわずか2か月ほどの間にしか漁獲できないとっても希少価値のある原料。
漁獲したてのあごを串刺しにして香ばしく炭焼きにしているそうです。
生臭みがなく上品な味わいが特徴なんですよ。

水から入れて沸騰したら3分・・・取り出して、簡単に本格的なおだしができる
手軽さがいいですよね。
ありがとうございました。



尾張名古屋のだしパック専門店「だし屋大友」
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中

今日は参観・・・今、雪が降ってます。
長男の風邪がうつった娘を耳鼻科に連れて行きたいのに・・・。
兄弟でうつしあいしてます。やれやれです。




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓
20130219ミラノサンド
新商品「ミラノサンド」★第21弾★無料モニター200名大募集!!

株式会社山忠 【webshop温むすび】
ウォーマー付きレギンスで温かい~☆ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/489-ea15776a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。