-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-13 14:42 | カテゴリ:未分類
明日卒園式。
久々に着物を着ようと思って、ちくちく。

20130313着物

刺繍の半衿買ってきて、縫い付けてみました。
こんな感じかな。ちょっと、置いてみました。
刺繍の柄や、色もちょっとずつ違うから悩んでしまいました。



楽天市場のぞいたら、メール便で送ってくれるんですね。
しらなかった。
刺繍の半衿すると、ちょっと、いいでしょ。
他にもいろいろありましたよ。
着物・・・は、いろいろ準備しておかないとね。

がんばって着ようっと。
長男の時は3人ほど着物。
次男の時は3分の1が着物。
今回は着物率どうかな・・・。

24歳で、着物に出会い、なんてすばらしいものがあるんだって、思いました。
着物は一枚の布からできて、
帯もまた、一枚の布。
服は、元には戻せないけど、着物は、また、一枚の布に戻すこともできるんですものね。
しかも、洋服ではありえない色合わせもOKだったり。
だって、ピンクに若草色とか、ピンクに黄色もOKなんですもんね。
いろいろ帯揚げ帯締め揃えたくなります。

そうそう、スーツが入らないって・・・焦る必要ないんです。
着物は多少太っても大丈夫。
中の補正を減らしたら・・・いいんですよ。
着物はずんどうが似合うの。
私もずんどうになりつつある・・・。
あぁ、やっぱり、着物に携わる仕事がしたぁ~~い。

それより、お天気どうかな。



ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。



モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓
【リッチカット☆リニューアル】コンビニ限定リッチカットを20名様にプレゼント!

おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
クチコミで話題!!【マンナンライフ】ララクラッシュ1週間アンケートモニター♪
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/537-9844646d
