-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-13 17:30 | カテゴリ:モニプラ
昨日のおやつにモンテールさんのをいただきました。

20130413モンテールおやつに

子供たちは遊びに行ってていなかったので、またまた、母と。

20130413モンテールプリン

カスタードプリンの手巻きクレープ
周りの生地がとってもふんわり。中にプリンのが入っていて、
美味しい。

20130413モンテール小枝

チョコエクレア
『小枝』をイメージしたエクレアだそうですが、
とってもおっきなエクレア。
小枝チックじゃない・・・お皿からはみ出てしまいました。
大枝って感じですが。
アーモンドたっぷりで、お腹いっぱいです。


モンテールHPはコチラ
いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト参加中




今朝は、結構揺れて、目が覚めました。
大学時代に経験した阪神大震災を思い出しました。
あの日も今日と同じような、時間でした。
阪神大震災のときは、電車が動いていたので、普通に京都の大学に行きました。
大学には近かった数人しか来ていなくて、休講に。
帰宅したら・・・神戸に住んでいた、父方の祖父母と連絡がつかないと・・・。

父と母だけが神戸に向かって。
多分これが骨・・・状態。
結局、木造の家だったので、火事で・・・祖父母は亡くなっていたようです。

悲しむ間もない状態でした。
あの日のことを思い出して、いろんなことを想像してしまいました。

当たり前に毎日を過ごして、当たり前におやつを食べて・・・
それがとっても幸せなんだって、改めて、思いました。

ちょっとしんみりしちゃいました。




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/580-b0495de3
