-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-26 14:30 | カテゴリ:モニプラ
「白い恋人」で有名な石屋製菓株式会社さまより

20130426白いロールケーキ当選

白い箱が届きました。

20130426白いロールケーキの箱のページ

何もかもが白いです。

白いロールケーキがデビューしたのは2003年秋のことだそうです。
物産展を開催する百貨店から、「ISHIYAらしいロールケーキを作ってほしい」という依頼があり、
ホワイトチョコレートを使った真っ白なロールケーキ作りに挑戦されたそうですね。

20130426白いロールケーキページ

横から見ても、上から見ても・・・
白い、白い、白い。
これ、ホワイトチョコレートが入った白いクリームを、
ふわふわの白い生地で、巻いた白いロールケーキです。

20130426白いロールケーキ切って

切ってみてもやっぱり白いです。
白いから、ちょこっとフルーツ添えてみたりしてもいいですね。

使っている素材は卵白、小麦粉、砂糖と全て白。
スポンジには卵黄を使用せず、卵白とホワイトチョコレートを組み合わせて、
くどくない甘さの白いスポンジ。
さらに白くするため、スポンジの焼き色は薄皮をはがすように取り除くという、
熟練の技が使われているそうです。
生クリームにもホワイトチョコレートを入れて。
白のこだわりのロールケーキです。

生クリームがいっぱい。
食べてみると、生クリームの中に、ホワイトチョコのお味が。
ふわっと。
ふわふわ、しっとり、子供たちも大満足。
美味しすぎる!!
美味しすぎて、う~~ん、幸せ☆。

20130426白いロールケーキ

あっ、そういえば、今日は旦那のお誕生日。
白いロールケーキでお祝いしました^^
ごちそうさまでした。

これ、1本1260円だそうで。
5人でわけたので、1人あたり、結構お安いですね。
北海道物産展で見つけたら、絶対買います。

いちごミルクロールケーキも物産展で登場するようで、それも気になります。

石屋製菓
石屋製菓ファンサイト参加中




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓
【トルティアチップス アボカドクリームチーズ味】発売記念★50名様にプレゼント!

【ありがとうの感謝の気持ちに】ワッフルセットプレゼント

協同乳業株式会社
★メイトー★サワークリームリニューアル記念!モニター募集【50名様】

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/588-cde190ac
