-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-28 14:05 | カテゴリ:未分類
今朝は長男の耳鼻科に行ってきました~。

わが家は薬漬けです。
娘の薬~
     20120328オノン
これは4ヶ月健診後くらいから、喘息が出て飲み続けてました。
喘息はひどくはありませんが、年に一回くらいは吸入通ったりしてました。
今回は後2回分。小児科先生が、ひとまず、終えてみようと。
明日朝で、このオノンとはひとまずさよならです。

次は次男の~薬。
     20120328漢方
漢方の真武湯とビオフェルミンです。
唯一この子だけ、お腹冷えやすいので、ひたすら飲んでます。
漢方には番号ついているんですが、人参湯やらの番号覚えていたりします。
次男は漢方はお得意。

次は私の薬。
     20120328母花粉症
     
花粉症薬です。点鼻薬、点眼薬2種類です。薬飲むと快適。

次は長男の薬。
     20120328アレロック
1番やっかいです。
これは花粉症薬です。
ここまでは4人基本形。風邪を引いたりしたら、また増えます。

長男は、今日は、風邪も引いているみたいで、汚い鼻水でていると。
風邪薬もいただいてきました。
     20120328風邪薬
あと、学校保健室にも預けてありますが・・・
     20120328アレルギー
これは、万が一ピーナッツやナッツ類食べたときに、飲ませる薬です。
けど、そうなった時は飲める状態じゃないやろと小児科先生。
救急車呼ばないといけません。

4人分、朝晩、薬~飲ませるの大変ですが、もう何年も!慣れてきました。
薬の在庫がなくなると落ち着きません。
とにかく医療費すごいです。
娘のが終わるだけましになります。
長男はずっと薬飲み続けないと~でしょうね。
薬は私だけが把握です。
旦那に、何回言っても名前すら覚えてくれません。

あぁ今日は雷激しく鳴っています。
怖いですね。早めに病院へ行きよかったです。
私に怒られて、2階にふてくされて、上がって遊んでいた長男と次男。
なにやら、遊んでいた、カードやら、抱えておりてきました。
「どうしたん?」と聞いたら、
ふたり揃って、「雷怖いもん!!」。
やっぱり怖いもの必要ですね。

ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/59-0a31a4a1
