-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-25 20:19 | カテゴリ:モラタメ
アレルギー特定原材料等25品目って、いうと・・・

えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生、あわび、いか、いくら、オレンジ、
キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、
まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン

だそうです。
えっ?ゼラチンも?
なんて思ってしまいましたが。
で、うちの長男、この中で、
「かに」「そば」「落花生」「キウイフルーツ」「くるみ」にアレルギーありまして・・・。
っていうか、他にもたくさんあるんですが。

っということで、今日、こんな長男にもってこいのもの届きました。

20130425マギーブイヨン当選

モラタメさんから、モラいましたよ。
マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用の化学調味料無添加ブイヨン
ふう、長い!!

20130425マギーブイヨン入れる

さっそく、届いてすぐですが、使ってみました。
細かい粉末です。
っていうか、写真撮ろうとしたら、あれあれ、消えてしまいました。

20130425マギーブイヨンスープに

今日は、トマト味にしてみました。

お菓子を買うときも、食品を買うときも、裏の原材料をチェックしつつ・・・
の日々。
もちろん、給食の成分表示も、必ずチェックです。
とりあえず、除去食までは行かないので、助かってます。
カニとか、って、あんまり出ないですし、ピーナツや、クルミ、キウイはなんとか、
食べずにいればよいくらいで。

でも、このマギーブイヨンなら、安心して使えますね。
粉末だから、とっても使いやすいです。




いつもありがとうございます。



ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/600-210da385
