-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-28 21:19 | カテゴリ:レビューブログ
カップ印マーケット中ザラ糖使って・・・
何をつくろかなぁと考えて・・・
普段の料理に使わせていただきました。

20130525中ザラ糖1キロ

1キロどんと届きました。

中ザラ糖は・・・じわじわ溶ける感じなので、じっくり煮込む感じがいいかなと思って・・・
豚の角煮にしてみました。

20130527角煮

材料
豚バラ肉 350g
中ザラ糖 大3
醤油   大3
酒    大3
水    50cc
しょうが(すりおろし) 適量
ゆでたまご  5個

1口大に切って、フライパンで焦げ目をつけます。
お湯を入れて、しょうがすりおろしを加えてくつくつ煮ます。
別鍋に、中ザラ糖、醤油、酒、水を一煮立ちさせます。
その間にゆで卵を作成。
別鍋の中に豚肉、ゆで卵を入れて煮ます。

20130525豚の角煮完成

おいしくできました。

Cpicon 中ザラ糖 DE 豚の角煮 by ちゅーりっぷの花

煮物に使うと照りも出るし、コクも。
お菓子使ってみたいです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
「カップ印×レビューブログ」オリジナルレシピコンテストに参加しています。




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/629-771291c4
