-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-16 09:50 | カテゴリ:モニプラ
転勤族だった父親・・・私は3歳から、小1まで神戸に住んでいました。
震災で神戸に住んでいた、父方の祖父母を亡くしたので、
震災以来毎年行っていた神戸に帰ることもなく・・・ですが、
神戸と言えば、やっぱり、神戸牛!!

20130616旭屋当選

なんとなんと、我が家に神戸牛で有名な旭屋さんから、お届け物がありました。

20130616旭屋子牛登記

この牛肉にはなんと・・・
↑↑こんなものまでついていましたよ。

20130616旭屋冷凍で

冷凍で届いていたので、
前日からゆっくり冷蔵庫で解凍するとよいようです。

20130616旭屋お届け物

うひょ~~しっしもふり!!
こんな霜降り牛肉、初めて見るかも。

20130616旭屋しもふり

見ました??
一応離れた母や姉にも写メ写メ!!
じゃあ、すき焼きするよぉ。
「神戸牛特撰もも300g」
だそうで、あっさり、赤身のもも肉。
やわらかいらしいです。
期待いっぱい。
せっせか、すき焼きのお野菜買ってきました。

20130616旭屋すき焼きページ

でっかい牛脂!!
いいお肉の牛脂だけでも美味しいですよね。
関西と関東ではすき焼きの作り方が違うようですよね。
煮るのが関東風で、焼くのが関西風??
関西はすき焼き鍋の上で、砂糖、醤油、みりん、酒をかける?
関東は割り下を・・・なんですかね。
入れる野菜にも、いろいろ違うので、「我が家が正解」と思わない方がよいよと、
母に教えられました。

で、わが家関西ですが、
砂糖 大さじ4
醤油 大さじ4
みりん 大さじ2(大さじ4くらいでもいいかも)
酒 大さじ4

水を少し入れてもいいですけど、白菜から、水が出るので入れずにいました。

で、割り下作ってから、お肉を焼いて、割り下ぶっかけつつ・・・
でもね、大変でした。
写真撮影している間にどんどん、肉を取っていくハイエナさん3匹いて、
「待って!待って!」
で・・・

20130616旭屋すき焼き食べる

お肉はやわらかくって、ジューシーで最高ですね。
さすが店主こだわりの神戸牛です!!
美味しすぎますね。
次男は汗だくで、「暑い暑い、熱い熱い」
言いながら。

すき焼きは冬にしたことしかありませんでしたが、
美味しいお肉で、夏のすき焼きもいいもんですよね。

20130616旭屋すき焼き完成

素敵な父の日ギフト!!
神戸牛旭屋さんは生産者がセリに出品した牛を一頭丸ごと落札してくるそうで
世界最高級の神戸牛が通常売価より安く購入できるそうですよ。
是非お中元に喜ばれますね!!



大正15年創業・最高級神戸牛専門店 名産神戸肉 旭屋
神戸牛 旭屋ファンサイト参加中


ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。



モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
★広島県★高原安瀬平乳業「アイス黄金のプリン」を3名様に!

【簡単応募】お中元『ミラースプリングス』(1ケース)どどーんっとプレゼント♪

【テーブルマーク】ベーカーズセレクト
【テーブルマーク】クロワッサン×メロンパン2種類お試しモニター 48名様募集♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/652-acd6553e
