-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-02 08:00 | カテゴリ:未分類
やっと完成。
前に作っていた、手提げやらは、また、途中でほったらかし。
糸の始末が、面倒で。
で、この前、コットンの糸を10個1パックで、購入したので、何をつくろうかなと。
     20120401コットン
前に買っていたかぎ針の本を見て・・・。
やっと、出来上がりました。
          20120401ポーチ
ほんとは、コットンの糸を使うのではなく、だったので、出来上がりかなり小さくなってしまいました。
本当は横幅16センチくらいのができる予定でしたが、細い糸だったために、12センチくらいになってしまいました。
でも、娘がティッシュと、ハンカチと、くらいを入れるのにちょうど、よさげです。
     20120401ポーチ出来上がり
背景を白にしてみました。
なかなかかわいいでしょ。
娘はピンクが好きで、いつもピンク系なので、今回は水色の糸を買ってみたんです。
      20120402むすめのカバン
娘が気に入ってくれました。    
     

この本を参考にしてます。
かわいい帽子やら、かばんが載っています。
     
ほんとは、エコアンダリアという糸を使って、帽子やかばんを作るのが載っていますが、
まだ、夏でもなく、やっと、コットンの糸が出だしたところで、
また、夏前にエコアンダリアの糸を買い、挑戦してみたいと思います。

これで、1玉と、少ししか使ってません。
材料費としては、100円ちょっと。
とっても、安く出来上がりました。
今回はいろんなことをしつつ、合間に編んだので、ちょっと、5日くらい費やしてしまいましたが・・・こま編みなので、簡単です。
エコアンダリアだと、もう少しお高くなるかもしれませんが、夏には、絶対かわいいと思います。
本の中では、ハマナカエコアンダリアスパンというものを使用してました。
         ↓ ↓ ↓
      
ビーズが糸についているんですよ。
こんな糸もあるんですね。
      
エコアンダリアも地味な色ばかりかと思っていたら、こんなにカラフルなのが揃うのですね。
編み物楽しくなりますよね。
 





ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/69-4d25385c
