-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-04 09:32 | カテゴリ:学校
娘がバンビで先日作ってきました。
作ったと言っても、色鉛筆で絵を描いただけね。

20130804風鈴

風鈴です。

ん?バンビ?と思われた方・・・
奈良市は「学童」のことを「バンビ」といいます。
大阪市内は「いきいき」とか、生駒はまた別の名前とか、いろいろあるみたいですね。
金額も市によって、いろいろとか。

奈良市は17時まで、月5000円(3000円に教材費とおやつで2000円)。
17時から18時の延長で、+1000円。
ってことで、月6000円払ってますが、
いろいろ工夫して、やってくれてます。
バンビの先生もたくさんいるから、安心だし、クーラーがきいた部屋なので、これは嬉しい。
(学校はクーラーなし)
宿題や夏休みは勉強タイム、1~2年生は昼寝タイムもあり、外遊びも適当にしてくださったり。
おやつも結構いいものが出てきます。
だから、行きたくないと言っていた娘も、今では「6時に迎えに来て!」なんて、言ったり。
お友達もたくさん利用してますしね。

市によっては、500円だけど、ただ、行くだけとか、あるので・・・
これは、とってもいい感じです。
今まで、暑い夏に、子供の相手をして、ストレスになってましたが、
これは楽だぁ・・・です。
ただ、お弁当作りが、大変ですけど・・・。

それより・・・お仕事、がんばらないと・・・はぁ~。





ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓
Lovers H SHOP
『失敗しない前髪カット♪』クレイツ まえがみカットサポーター チョイチョイ3名様

ぷちっともち玄米Webサイト
【200名様】もっちり美味しい!ぷちっともち玄米モニター募集♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/692-4fdb99f3
