-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-18 08:45 | カテゴリ:おは奥Net
おは奥Netのモニター企画「おはモ二」でモニターに採用されて、
株式会社舞昆のこうはら「赤富士袋入り 黒舞昆」をお試しさせていただきました。

20130818こうはら昆布ページ

「舞昆」とは、天然酵母で昆布を発酵させ、旨味を凝縮させて炊き上げた、
大阪生まれの塩昆布発酵食品です。
お客様の「ご飯が進みすぎて糖分が気になる」という声がきっかけで、
大阪府立大学との共同研究を経て誕生しました。 
ギャバやアスタキサンチンなどが含まれた「舞昆」なんだそう。

20130818こうはら昆布袋入り

職人の技術で、超とろ火の火加減により、
秘伝の醤油だれにじっくり溶け出した黒舞茸の旨味をすべて昆布に染み込ませています。
これを「直火仕込製法」といい、この製法で、
ふっくらモチモチ濃厚な旨み広がる塩昆布に仕上げています。

20130818こうはら昆布器に

昨日の晩御飯にいただきました。
炊きたてご飯にのっけて。

20130818こうはら昆布晩御飯に

濃厚な昆布だけど、
とっても美味しい。
厚めの昆布なのですが、口の中でとろける感じ。
ごはんがどんどん進みます。
お茶漬けとかにもよさそうですね。
ただ、ちょっと味が濃いから、塩分多いのかなって・・・
健康診断で引っかかった旦那だから、気になったのですが・・・

20130818こうはら昆布ごはんに

発芽玄米成分ギャバなど天然酵母の力で健康成分が醸造されているから、
健康を気にされている方にもお奨めなんだそう。
りんごやミカンなどの果物で味付けしてあるそうです。
塩分や糖分を控えている方にもぴったりな健康塩昆布ですね。
ギャバのたくさん入った美味しい舞昆。
ごちそうさまでした☆





ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓
【アンデルセン】ヒュッゲ 2種のカレー&フラーデンブロート モニター募集!

★福岡県★活きのよい鰯に明太子がたっぷり「博多いわし明太子 5尾」を5名様に!

<静岡>「やさしいアイス塩ミルク&はちみつセット」10名様モニター募集!

【アクリフーズ】スポーツイベント目白押し!熱い試合をピザで盛り上がろう!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/702-25e35fa0
