-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-09 22:50 | カテゴリ:クックパッドつくれぽ
クックパッドさんに送っていただいた、明治ブルガリアヨーグルトは我が家の定番。

20130909水切りヨーグルト当選

一時期ずっと、このヨーグルトで水切りヨーグルトにはまってしまって、
よくやってました。

20130909水切りヨーグルトざるで

今回もつくれぽしてきました。
子供たちはレーズン入れてディップ。
私はラムレーズン入れて。

20130909水切りヨーグルトレーズンで

もうちょっと置いたらよかったかな・・・
水きりヨーグルトって普通にヨーグルトとして食べるのとではだいぶ違う味。
2つ買ってきてもあっというま。
とおっても、美味しいんだけど、
水切りすると、量がずいぶん減るしね。

ちなみに、
8~10時間おいて・・・200g→130g サワークリームのよう。
約半日おいて・・・・・・200g→100g クリームチーズのよう。
1~2晩おいて・・・・・200g→75g  モッツアレラチーズのよう。

今度は、1日か2晩おいて・・・に挑戦したいです。





ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/719-83c74be8
