-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-11 18:25 | カテゴリ:未分類
今日は、買い物帰りに、ご近所の方と会ったので、
3分ほど、おしゃべり。
その方は、昔っからうちの旦那の事を知っていて、
その方の娘さんと旦那は、同じ小学校に通ってました。
娘さんもうちの旦那も、結婚して、しばらく、離れたところに住んで、また、奈良に帰ってきたという感じです。

姑と、その方は、今、同じ町に住んでるってことですね。

で、
その方「どう?仕事続いてる?」
わたし「うん、まぁ」
その方「たまには、手、抜かないとあかんで」
わたし「まぁ、結構抜いてます・・・」
その方「あんたな、まじめやねん。洗濯物の干し方で、わかるねん。いまどきの若い子(若くはないんですが・・・ま、母ぐらいの年齢の方なので)は、あんな干し方せーへんねんで。等間隔で・・・(母に言わせると、もうちょっと均等にして、なのですが)。
きっちりしすぎ。いいねん。洗濯物、ちょっとくらいTシャツがいがんでてても。子どもにもな、たまにはおにぎりとじゃこだけのご飯でもいいねんで。女が働いたらな、家の中ぐちゃぐちゃになるわ。ほんま、がんばりや。仕事はな、手~抜きや。ほんまに、まじめにしてるから、そんなやせてるねん(そんな痩せてはないんですが)。仕事中になんかおやつでも食べるねんで。応援してるで。」

って、エールをいただきました。

そうそう、だいぶましになったんですけどね。
幼稚園のときから、前の日から、枕元にきっちり、次の日の用意をして、
小学生からは、宿題はきっちり、やる。
約束の5分~10分前に着かないと気が済まないタイプ・・・。
どちらかといえば、まじめな私。

さぁて、手抜きして、仕事はいつまで続くかな・・・

今日も疲れました。
金曜日は、また、試験・・・まったく勉強できてない。
試験代もったいないから、絶対受からないと・・・今晩こそ、勉強します。



ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/721-fa876b45
