-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-13 00:02 | カテゴリ:レビューブログ
昨日までの暑さとはうってかわって、
今日は、ちょっと秋を感じる風が吹いてました。

最近お気に入りの雑誌。
「エル・ア・ターブル」は
ファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌です。

20131012エルアターブル当選

簡単なのにおしゃれな料理、
ちょっとしたおもてなし術や器遣いのアイデア、
食材、キッチンツールや、レストランなど、とっても役立つ情報満載なんです。
暮らしの食卓がもっと楽しくなる、そんな料理マガジンです。


そして、また楽しみでもある「エル・ア・ターブル」11月号には・・・ラ・ココット×エル・ア・ターブル 特製キッチングローブが付録として付いてきますョ。

20131012エルアターブルグローブ

今回の付録は、パリ11区の人気店「ラ・ココット」とのコラボレーション第二弾なんだそうです。
途中にに切り替えがあって、手の部分は、一般的なゴム手袋。
でも、ポリエステル地の布のついたキッチングローブです。

20131012キッチングローブ使ってみる

なかなか、華やかでかわいいですよね。
キッチンだけでなく、掃除やガーデニングにも大活躍してくれそうです。


20131012エルアターブル11月

エル・ア・ターブル2013年11月号
の中を紹介させていただきますね。

今回は2大特集。
「ワインは友達」「食材選びのセンスを磨く」です。

いいお肉の選び方やお取り寄せのお肉の紹介~~。

20131012エルアターブル1

生パスタのモチモチを味わいたい。う~~ん、とっても美味しそう。
なんだか、生パスタを作りたくなってしまいます。

20131012エルアターブル2

肌寒くなってきたしそろそろ、お鍋料理も食べたくなりますね。
う~~ん、美味しそうな煮込み料理。

20131012エルアターブル4

こんなふうに、ホットサンドとか食べたくなりますね。

20131012エルアターブル3

人気上昇中のホットサンドを手軽に作るアイテムや、話題の食パンのお店の紹介。
N.Y.とパリで見つけた最新ごちそうホットサンドなどなど。


あと、こちらは、エルアターブル別冊は「秋の洋食レシピ」。

20131012エルアターブル別冊

ちょっと、久しぶりに手作りドーナッツも作りたくなってきました。

20131012エルアターブル5

風邪でダウンして、お仕事もお休みして・・・
何度も何度も読み返してしまった一週間。
ちょっと、眺めているだけで、なんだか、素敵な気分にさせてくれました。

エル・ア・ターブル2013年11月号




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。






ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/742-d07765d7
