-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-20 17:26 | カテゴリ:モニプラ
とっても大きなかぼちゃとの出会い!!
鑑賞用かぼちゃですが、保存方法失敗すると、腐ってしまうらしく・・・
届いて、2日目に製作にとりかかることにしました。

20131020かぼちゃ

娘の頭よりでっかい~~

20131020かぼちゃとグッズ

かぼちゃ彫るグッズもついてます。

今日は雨。
気合いを入れて・・・

20131020かぼちゃほるページ

①底を彫って、ろうそくの台にします。
②中をくりぬきます。
③マジックで絵を描きます。
④カッターで彫ります。
⑤ひたすら彫ります。
⑥昼ご飯を食べてまだまだ彫ります。

20131020かぼちゃページ

やっとできた。

「はっぴーはろうぃん」と書いたのやが。
結構ごちゃごちゃしちゃったかな。

一応わが子3人・・・3つかぼちゃの顔を描いてみました。

20131020かぼちゃランタン完成

製作時間・・・
4時間・・・疲れたぁ・・・

もっと簡単なデザインのほうがよかったか。
和テイストにしたかったんだけど・・・結構彫るの、難しかった。

が・・・我が家オール電化。
旦那は煙草やめたし・・
火がない!!
っと思ったら、ちゃんと、ろうそくと、ライトついていたのね。

20131020ランタン2

う~~ん、いまいち。
やっぱり、彫るのはシンプルにがいいかもね。
ちょっと早いハロウィン。
やり直しできないので・・・
また来年がんばろっと。

20131020ランタン1

あっ、コンテストやってますよ。
優秀作品には素敵なものが・・・
是非みなさんも挑戦あるのみ!!


ハロウィンかぼちゃの通販(通信販売)なら『最北の海鮮市場』
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中





ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/752-67d3c8cb
