-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-15 12:10 | カテゴリ:レビューブログ
はちみつ味噌なるものを使ってみました。
はちみつ味噌・・・2種類・・・です。

20131215はちみつ味噌当選

はちみつ味噌(プレーン)
豆みそ、米みその2種類のみそに、「アカシア」「百花蜜」の
2種類のはちみつ、しょうが、ナツメグ、レッドペッパーをブレンド。
 
はちみつ味噌(トマト)
豆みそ、米みその2種類のみそに、「アカシア」「百花蜜」の2種類のはちみつ、
甘味の強い地中海産のトマトソースをブレンド。

20131215はちみつ味噌あけて

ほわっと、いい香り。
トマトのほうは、トマトと味噌とが混じったようないい感じの香りです。
もうこのはちみつ味噌の中にはたくさんの調味料が入っているので、とくに、料理に使うときには使わなくてよさそうですね。

ではでは、甜麺醤風に使ってみました。

20131215はちみつ完成

ミンチを炒めて、はちみつ味噌、醤油、酒を加えて・・・
豆腐を入れて、
最後に片栗粉でとろみをつけてみました。
はちみつ味噌入りの麻婆豆腐。


つぎは15分あればできる簡単なレシピ
まずゆでたまご・・・作ってる間に。

20131215肉みそ

フライパンにあいびきミンチ炒めて、はちみつ味噌トマトを大さじ1ほど使用。
大さじ1の酒を加えて・・・
しばらくしたら、出来上がり。

なんか、ご飯の上にのせるだけでもおいしいかも??

20131215肉みそラーメン

っと、とんこつ味のラーメンにのっけて、完成。

しかも、これ、インスタントラーメン。
いつものラーメン、ひと手間・・・ほんのひと手間かけて。
おいしいラーメンの完成。

材料に混ぜるだけで・・・
ほんと万能調味料ですね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
盛田株式会社のモニターに参加しています。




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/790-2a2162b7
