-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-19 13:56 | カテゴリ:未分類
結婚して10年にもなると、いろいろと電化製品が壊れてきますね。
もうすでに、冷蔵庫に洗濯機に・・・買い換えていますが、
先日はビルトインの食洗機が・・・動かなくなりました。 
2週間・・・久々に食器を手洗いしてあかぎれだらけに。
痛くて痛くて、毎晩、ハンドクリームを塗り、白い手袋をはめて・・・の日々。
で、買い換えるとビルトインだと、15~20万くらいする?
だけど、修理でなおるん?なんて、悩んで、仕方なく、パナソニックに電話を・・・
で、昨日パナソニックの人が来てくれて、直してくれました。
扉を閉めるときに、ロックがかかり、センサーがついていて、動き始めるみたいですが、
それが、折れてしまっていたようです。
それを取り替えたら、動いた動いた。
金額も3万くらいかかると聞いていたので、どれくらいかかるかどきどきしていましたが、
13000円でお釣りがきました。
とりあえず、ほっとしました。
で、そのおじさんが、「IHは同じパナソニックだけど、どうですか?」
と。
そういえば、調子悪いかも・・・で。
出張費かからず、部品取り寄せできたら、15000円くらいらしいので、また、修理をお願いしました。
何かと、いろいろ、故障・・・でてきますね。
それより、朝から大掃除して、大変でした。
また、来週も・・・朝から、大掃除になりそうです。

あぁそんなことより、10年というと、この我が家も今年の秋に10年。
10年点検ある?
外壁やら、屋根やら・・・いろいろ言われるんでしょうね。
はぁ、ため息しかでませんね。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/8-ab21665c
