-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-09 16:30 | カテゴリ:未分類
昨日はお花見日和で・・・
旦那の実家でバーベキューに。
次男を野球に迎えに行ってきたので、13時半くらい、遅れて参加になりました。
行ったら、みんな食べ終わってる感じ。
娘は少しだけ食べて、高校生の姪と、中学生の姪に遊んでもらってました。
次男はまぁまぁ食べて。
私は皆さんが焼いてくださるのを、食べて・・・
お腹いっぱい。
で、片付けのとき、椅子・・・
我が家ではバーベキューしたことないし、
使ったことなかったので、たたみ方が、わからない。
義兄のところのだったので、持ち主の義兄嫁に、聞いたら、「私も普段しないから、わからないの」
と。
旦那の兄弟は姑の教育がいいのか、男がよく動くんですね。
義姉がやってきて、こうかな、こうかな・・・と。

こんな感じのと、こんな感じの。これは新作なので、ちょっと前のやつです。
とりあえず、1種類の椅子は3個たためました。
で、一番いいやつは、どうあがいても、無理。
で、義兄がやってきて、「こうするねん」と。
なるほど・・・
普段から、何にもしていないので、3人寄れば文殊の知恵が、3人寄ってもだめでした。

片付け終わり、中に入り・・・
おやつにケーキがあると。
「3時に食べようか?」にも誰も答えない。
結局みんなお腹いっぱい。
で、4時くらいにケーキを。

次男は、おじいちゃん、おばあちゃんに言われ、折り紙をもらい、せっせか、せっせか、作業を。
で、出来上がったのが、これ。
     20120408くすだま
両面折り紙だったので、ちょっと、裏表出る折り方でないと、とアドバイスを。
1時間ほどで、30枚を折り、組み立ててしあげました。
ご褒美何がいいと言われ・・・「折り紙」と私は答えて・・・200円もらい「自分で折り紙を買いに行くねんぞ!」
と言われて帰宅。

で、旦那と長男は野球だったので、みんなケーキを食べて、残った二つを旦那と長男に持ち帰り。
またまた、5時過ぎに、ケーキを食べたものだから、お腹いっぱい。
     20120408もらったケーキ
バーベキュー後にケーキは絶対だめですよ。教訓。

Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア グリーン/ベージュ 170-7509


Coleman(コールマン) リゾートチェア2 グリーン 170-7681




ゴールデンウィークも近いし、うちもなんか、バーベキューしたいかも。
片付けは旦那任せで・・・ね。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/80-ac610a24
