-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-12 13:00 | カテゴリ:未分類
紙パック飲料~飲み終わったら~どうしてますぅ?
えっ?ごみ箱?
いやいやだめですよ~。
そんなことしたら。
     20120411テトラ
おいしいジュース飲み終わって~→美味しかった~→紙パック空っぽになったらひっくり返してください!
     20120411テトラ底
底を見ると~●と▲が重なったような、マークありません?
     20120411テトラマーク
小さいので、見つけにくいですけど。
これをテトラパックのベルマークって言うそうですよ。
知ってました?知らないでしょう??
私も去年知ったところ~ふふ~ん。なのに偉そうに語りますよ~。
それがどうしたの~?でしょ?
ベルマークも集めると学校の備品いろいろ買えちゃいますが、そうそう、この紙パック、マークついていたら、捨てないで、おいといてください。
マークをベルマークみたいに切ったらだめですよ。

なるべく捨てる部分を少なくし、中を洗い、乾かして~・・・
     20120411テトラ開き
お子さんの学校で集めてもらいましょう。
テトラパック専用の箱を幼稚園なり、学校なり、の単位で、送ってもらい、そこにきれいに並べて入れて~
すると・・・
10キロが1000円になるんですって!!!
すごいでしょ?すごいって言って!!
って、うちの幼稚園が去年から集めだして・・・なんですけどぉ~~。

テトラパックのベルマークは・・・重さが大事。
カゴメやトロピカーナ、ミニッツメイドやらのジュース、お~いお茶やらのお茶、豆乳、コーヒー。
コーンやトマトの紙パックやらにもついてました!
裏がアルミついたタイプに・・・ついているみたいですよ。

今まで捨てていたもの~ぜーったい、集めましょう!
これから夏いっぱい飲むでしょう??
いっぱい飲んで、さらに、幼稚園や小学校に貢献できる!!
一石二鳥ですね。
これから、紙パック飲料飲んだ後は、底を見てくださいね。
テトラパックはこちら参照。
いっぱい飲んで・・・



幼稚園の先生、小学校の先生、PTAの役員さん、PTA会員の方々~、テトラパック覚えました??
ベルマークはベルマークで、集めてくださいね。
両方ついている場合もあるとか。
その場合はベルマークを切り取ってから、残りはテトラパックとして・・・。

ためになりましたら、ぽちっと、応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
ありがとうございます。
えっ?!もうとっくに、知ってる??
必死に語ったのに、ショックぅ~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/82-03e9edaa
