-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-18 11:00 | カテゴリ:未分類

うわっ、でかっ!!
私の大好物、ピーナッツ!!
画像大きくしすぎました。

前にも書きましたが、この。ピーナッツのおかげで、
長男2歳のときに、全身、地図状に真っ赤になり、40度出て・・・
そんなことが、あり、定期的にアレルギー検査。
これは、2歳のとき。
201204182歳のとき
ピーナッツの数値が100以上。

これは、幼稚園入ったとき。おやつあげるのが、困るので、幼稚園側から、再度血液検査してくれと。
201204185歳のとき
またまた、ピーナッツの数値100以上。
他に調べた草・・・いっぱい。

これは、9歳になり、ちょっと数値変わってるかもしれないから、と、
先週主なものだけ、調べてみようと。
花粉症の原因になるものは、きっと、変わらずあるだろうから、今回は調べなくてもよいと。
で、昨日検査結果を聞きに行ってきました。
201204189歳のとき
ピーナッツの数値92、8。
少しは下がったが、まだまだ食べたらだめ・・・。
しかもキウイと、ソバの数値が2桁台に・・・。
カニの数値も上がってきてる。
海老は大丈夫なのに・・・
ひぇ~~~
怖いですね。
アナフィラキシー。
どうしても、ピーナッツを食べたいなら、大きな病院に行き、ちょっとずつ食べさせながら・・・
ということもできると。
けど、小麦や卵、大豆やらは困りますが、普通に外食できているので・・・
食べれなくても困らないけれど。
学校の給食も、細かい成分表をもらい、チェックして、入っているだろうものは、食べないように
うるさく言っている程度で、特に困ることもありません。

でも、カレーや、ごまだれに、たまにピーナッツペースト入っているんです。
だから、どきどきしながら、過ごしているのは事実です。
本人はチョコレートにピーナッツがはいっていることが多く、
自分から、食べなくなりました。
ちょっと、いただきものの、高いお菓子やケーキにも含まれているので・・・
かなり、神経質になっています。

私がピーナッツ大好きで、妊娠中に、広告の上に落花生広げて、ぼりぼり、食べていたからなのかしら・・・
次男も娘も、全然大丈夫なのに・・・。
アレルギーや喘息は一番目の子にでやすいとか言いますよね。

キャラメルコーンも、このピーナッツバターも、私の大好物でした。
でも、長男が、ピーナッツアレルギーとわかり、
ピーナッツ類食べなくなりました。
大好きたこ焼きも・・・たこ焼きマシーン買ってから、7年くらい・・・いまだ新品、眠ったままなんです。

ちくわやこんにゃくやらで、やればいいのかな・・・

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/91-7e061197
